青森県平川市で遮光器土偶を作っている工房のブログです
*注)この記事は、完全に猪股の趣味の記事です。土偶は一切出てきませんので。。

たまの休日、所属している朝野球チームの先輩宅へ行ってきました!
先輩宅は車屋を経営しており、レトロカーの博物館もやってるので、それを見てきました!
・・・ハイ・・・私、カーマニアなんです(笑)

博物館の風景はこんな感じ↓
マルタケ自動車_convert_20100531160902
沢山のレトロカーがありますね~!
ちなみに、これ以外の車も多数倉庫に眠ってるとか・・・

私のお気に入りはこの二台!
XK120
1953年製のジャガー

最古の軽自動車_convert_20100531160733
日本最古の軽自動車

この二台はすごかったです。
なかでも、この日本最古の軽自動車は日本最大規模の車博物館である
"トヨタ博物館"にも無いそうです!

実際に、トヨタ博物館から「譲ってほしい」という電話もあったとか・・・
おそらく、日本にも3~4台しかないと思います・・・
そんな貴重な車の数々に、この博物館では(おそらく)日本でもここだけ、
実際に触ったり運転席に乗ったり出来るんですよ!!
もう、大興奮!!!

興味がある方は、下記のURLからサイトをのぞいてみて下さい。
http://oldcar.jp/

土偶よりノリノリで記事書いてるじゃねぇか!!というお叱りが聞こえてきそうですが、
たまにはこんな息抜きも必要ですよね(笑)

猪股







管理者にだけ表示を許可する
http://yumenokobo.blog129.fc2.com/tb.php/34-20bd5725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 夢野工房 all rights reserved.
