青森県平川市で遮光器土偶を作っている工房のブログです
今日から8月ですね~。 はい!暦の上ではオウガストです。

いよいよ、夏本番です!

青森県では、「青森ねぶた」、「弘前ねぷた」、そして「五所川原立佞武多」の祭りが始まります。

そりゃもう大騒ぎです。 津軽の短い夏を目一杯楽しもうと躍起になって、熱気ムンムンです。

さて、皆様に緊急のお知らせがございます。

五所川原市では、夏祭り「五所川原立佞武多」の開催時期(8月4~8日)に合わせ、同市持子沢の
狼野長根公園の一部を臨時キャンプ場として今回初めて開放するそうです。

市内に宿泊施設が少なく、祭りを見た後に市外へ出てしまう観光客が多いため、できるだけ多くの人に
長時間滞在してもらうのが狙いだそうです。

それに併せて、同公園がある七和地区の伝承を「陰陽 梵珠北斗七星」と題して、
この公園で一夜を過ごしてパワーをもらうという企画も盛り込んでいるそうです。

送迎のシャトルバスも用意されているそうですのでご安心を!

詳しくは、市のホームページをご覧下さいませ。(やるじゃん、五所川原市!!)

はい、ここからが本題ですよ!!

ななんと公園の隣には、かの有名な夢野温泉が聳え立っております。

そうなんです、土偶作家であり社長でもある柴谷先生の温泉です!

そこで、夢野温泉、夢野工房としても、市の初の試みを祈念して何とか協力せねばと勝手に思いまして、
温泉の入り口のところで、入浴にいらした方に土偶のお守り、いえ、ビール、ジュース、おにぎり等の
販売を予定しています。

<営業時間>
夜、pm7:00~am1:00迄(温泉はam6:00~am1:00迄の予定)
朝、am6:00~am9:00迄(   〃   )

ブログを見ていますとお声掛けをいただきましたら、大変嬉しいです。
その場で、もれなくビール1本!とは行きませんが、明日の活力となりますのでよろしくお願い致します。

日本中、いえ世界中の皆様、夢野温泉に来てけへじゃ。待ってるはんでのっ。

宇宙人が一緒に入浴しているかもしれませんよ!
尚、宇宙人とコミュミケーションがとれたという方はご一報願います。

五所川原市が誇る狼野長根公園で、ビールを片手に満天の星を仰ぎながら、パワーをもらっちゃって下さいな。

楽しい旅の思い出になりますこと願っています・・・・。





管理者にだけ表示を許可する
http://yumenokobo.blog129.fc2.com/tb.php/143-29422cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 夢野工房 all rights reserved.
