青森県平川市で遮光器土偶を作っている工房のブログです
こんにちわ!

昨年末に受けた取材の記事を入手いたしましたので公開いたします
陸奥新報記事
その記事の見出しには全国土産品審査会 会長賞”とあるのですが・・・
実は!!昨年に行われました”全国推奨観光土産品審査会”において、工房の作品である
"シャコちゃんのお守り(正式名:遮光器土偶レプリカ Baby-DOGUお守り・亀ヶ岡"

”日本観光振興会会長賞"を受賞しました!!
上から四番目の賞なので、オリンピックでいうメダルには届きませんでしたが、入賞は出来た形です。
審査は昨年12月上旬に開催され、受賞も昨年末のは判明していたのですが、どうせならと新聞紙面の公開と
合わせていま発表しました!と言いますか、こちらもまさか受賞できるとは思っていなかったのであまり現実実が無いんです(笑)
こちらのリンクから他の受賞品もご確認頂けます
全国観光御土産品連盟 入賞品一覧

今年も始まったばかりですが、すでに工房は色々動いています!
次の良いニュースに向けて、頑張って行きますので応援宜しくお願いします!

猪股

管理者にだけ表示を許可する
http://yumenokobo.blog129.fc2.com/tb.php/111-bddf1f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 夢野工房 all rights reserved.
