青森県平川市で遮光器土偶を作っている工房のブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おのえ花と植木まつりが開催されます
(2010年04月29日~2010年05月05日)
>くわしくはこちら
青森県観光情報サイト「アプティネット」で詳しく紹介されています。

平川市の桜の名所といえば猿賀公園・猿賀神社。
約330本の桜があり、地元の方々や観光客に愛されています。

猿賀公園には和洋折衷の公園です。
素朴でやすらげる地元住民の憩いの場となっています。
ちなみにこちらの蓮池の蓮は、弘前公園の蓮が枯れてしまった時に株分けした元の蓮です。

そして徒歩1分の所に(というかほとんどつながっています)
今話題の「盛美園」があります。

併設の猿賀神社は農漁業、交通守護神として、また、眼の守護神として有名です。
私はメガネっこなので毎年お参りに行っています。

5月1日からはじまる「帰ってきた土偶展」とあわせて
平川市観光を是非お楽しみください。

(ゆっきー)

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://yumenokobo.blog129.fc2.com/tb.php/10-81b8c4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 夢野工房 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。