青森県平川市で遮光器土偶を作っている工房のブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ!
弘前城雪灯籠まつりが開幕しました!
早速行ってきましたので、ご紹介します

まずは入り口から
縺溘°荳ク縺上s・狙convert_20110210145050
早速の登場は、弘前市のマスコットキャラクター『たか丸くん』です!
非常な可愛いんですよ(*^O^*)
次に現れたのは
城門の灯篭
立派な雪灯籠です!
弘前城公園内にある雪灯籠には、それぞれ『ねぷた絵』がはめ込まれており、夜にロウソクの灯りで幻想的な風景を演出しています。
続いては
雪うさぎ2
今年の干支は『兎』という事で、雪兎です。
非常に愛らしいですね(^.^)
そんな雪像が並ぶ公園内の真ん中で堂々と佇むのがこちら
冬の弘前城
雪景色の弘前城です!
やはり素晴らしいですね
そして、公園内に出現したもう一つの弘前城がこちら
巨大雪像弘前城
弘前城の雪像です!
かなり巨大で、ビックリしました!(^^)!

さて、様々な雪像が並ぶ公園内にある『弘前物産館』
土産屋さん
その中で見つけました!!
土偶ディスプレイ
様々な特産品に囲まれた夢野工房の作品です!!
かなり良い位置に置いて頂き、思わず涙が・・・

今回紹介した雪像の他にも、沢山の雪像がありますので、三連休中は是非とも『弘前城雪灯籠まつり』に遊びに来て下さい!
巨大な雪の滑り台もありますので!
雪の滑り台
13日まで開催されておりますので、遊びに来て下さいね!

猪股

スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 夢野工房 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。