青森県平川市で遮光器土偶を作っている工房のブログです
さて、予告していた写真付きで体験教室の模様をお送りします。
まず、はじめに主催である平川市文化センターの方が子供たちに
あいさつをして教室はスタート!
体験を行う部屋の入口で子供たちを歓迎する社長。柴谷挨拶
開始時間の五分前にきて我々の心臓を苦しめてくれました。。


さあ、体験教室の開始です。
子供たちが熱心に作業を行っています。
作成中
平川市土偶2
平川市土偶1 
なかなかの力作揃いです!
というか、本当に上手な子もいて驚きました!

完成品はこちら
平川市土偶3
平川市土偶達 
決して見本にとらわれない、自由な作品が多くてびっくりしました。

続いては、土面つくり
土面作業中
これも皆さんなかなか力作を作ってくれましたよ!!

土面2
中でも一番の力作がこれ!
*「今流行りの3Dじゃないか!?」文化センター職員 談
「焼き上げまで維持させるのは大変ですが・・・がんばります!!」猪股 談


さて、はたして焼き上げまでする事ができるのか!?

完成したらアップします。

最後に、
文化センター職員様、今回はこのような企画を立てていただき
ありがとうございました!
また挑戦させてください!!!


猪股





// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 夢野工房 all rights reserved.
